2008年03月25日

甥っ子パラダイス♪B・・・最終章

今日はユウの春休み前の保育園最終日桜

黄色い帽子(ひよこ組)とも今日でお別れ顔(泣)

先生も変わってしまうかもしれないから残念だね・・・

朝の様子晴れ

春休み直前の朝 ユウ リョウ F1010900.jpg

ユウのお迎えの時間まで近くのスーパーで買い物カバン

リョウをカートに乗せたよわーい(嬉しい顔)

何かご機嫌斜めexclamation&question 顔(汗)

スパー リョウF1010908.jpg

ママがレジで会計している間、リョウと入り口で待機いい気分(温泉)

スーパーA リョウ F1010910.jpg

ユウ帰宅家

玄関で最後の黄色い帽子姿を撮影

・・帽子のゴム噛んでるしたらーっ(汗)顔(汗)

ユウ 帰宅 黄色帽子最後 F1010902.jpg

夕飯の支度をしていたら、ジイジの一声で外食になったひらめき

作りかけは明日へ回して冷蔵庫へダッシュ(走り出すさま)

トンカツを食べに行ったよわーい(嬉しい顔)

レストランビックトンカツ定食

とんかつ小山 F1010911.jpg

ここは小さな頃からよく連れて行ってもらった場所かわいい

甥っ子と来ている今を考えると、歳を感じるわぁたらーっ(汗)

リョウも食べたいみたいで手ばかり出してきた顔(汗)

リョウトンカツF1010912.jpg

プチ家出家は今日で終了ダッシュ(走り出すさま)

あ・・・明日は帰らないと・・・顔(汗)

現実が待っているexclamation&question・・・














ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

甥っ子パラダイス♪A

3/22続きかわいい

午後、ユウ&リョウパパも一緒にみんなで近くの海に行ったよ魚

海が近くにある事を今更ながらに羨ましい・・・と思ってしまう顔(汗)

砂の上は歩きにくいけど、ユウが一生懸命歩いてた足

うみ ゆう F1010874.jpg

海 夫婦子供F1010877.jpg

かわいい何だか、微笑ましい光景だ・・・揺れるハート

3^22海三人F1010878.jpg

ユウ 波を怖がってたあせあせ(飛び散る汗)


3/23

ユウ・リョウ・ママ・ジイジ・バアバ・chaママで

某:焼●の魚センター魚へ行ったよ

ユウが「東海道線乗りたいexclamation」って連呼顔(汗)

途中でジイジとバアバに車を降ろしてもらい

電車で魚センターまで向かって、後ほど合流バス

3-23焼津へ電ヤでF1010887.jpg

魚センター到着ダッシュ(走り出すさま)

焼津魚センターF1010888.jpg

今日は魚センター隣で骨董市をやっていて

ジイジはコレにどうしても来たかったらしい顔(汗)

昼食場所でのリョウ顔(メロメロ)

ランチ前のリョウF1010890.jpg

リョウは離乳食中で持ち込みご飯・・・

早くみんなと同じ物食べたいよぉ〜顔(泣) byリョウ

いくら丼・ウニ丼顔(笑)

いくら丼F1010891.jpg  ウニ丼F1010892.jpg

今日はchaママの一番下の妹(三女)がドバイから帰国飛行機

これで姉妹が久しぶりに全員揃ったるんるん


かわいいプチ家出してから初めてchaパパが

ちゃっぴー犬(笑)の写真を送ってくれた顔(メロメロ)
 (初めて・・・ちっ(怒った顔)

ちゃーimage.jpg

夜 ユウの春の進級を控え、ママが通園バックを作って

いるのを見かけたchaママは、ユウが大好きな

モンキートーマスのマスコットを作った」

小さいから、意外に大変な手作業だった・・・顔(汗)

作成時間に合計で4時間近くかかった・・・たらーっ(汗)

モンキーはバナナを付けて、ユウの「Y」を入れたかわいい

トーマスは裏に「ゆうのすけ」と刺繍したかわいい

バックにしのばせてもらおう顔(イヒヒ)(笑

モンキー@F1010893.jpg  トーマスF1010895.jpg

ひらめき完成下

モン トー完成F1010904.jpg

これを作っている時、ユカりんこリボンの事を思い出した顔(笑)

職場で色々作ったなぁ〜って何となく懐かしくなったもうやだ〜(悲しい顔)





















ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

甥っ子パラダイス♪

プチ家出後半です顔(ペロッ)

ここ、ワンコ犬(笑)メインのブログなのに顔(イヒヒ)

ま、、、いっか顔(イヒヒ)

3/17からを
ドぉーンと公開グッド(上向き矢印)

新幹線夕方、京都から実家に到着家

3ヶ月ぶりに甥っ子たちに逢えたるんるん

変わったのは次男(りょうたろう)

3-17りょう.jpg

11ヶ月で歩けるようになってたよ(来月4月で1歳!)

それにお兄ちゃんの真似をして歯磨きをexclamation×2顔(笑)

20080317りょう歯磨き.jpg

お兄ちゃん(ゆうのすけ)は聞き分けが良くなってexclamation&question

会話が成立つ様になっていたわーい(嬉しい顔)

実家での夕食夜
レストラン天ぷら
レストランお刺身
20080317タ家で夕食.jpg


桜3/18
今日は、ゆうのすけお弁当の日レストラン

ゆうママが朝から頑張って作っていたダッシュ(走り出すさま)

20080318お弁当 ゆう.jpg


あと少しでひよこ組が終わり進級小鳥
黄色い帽子ともお別れだもうやだ〜(悲しい顔)

2008031808ひよこ ゆう.jpg

かわいいchaパパ情報メール

どうやら、バイクを買った様子・・・がく〜(落胆した顔)

必ずchaママガいない間に買い物をする・・・顔(汗)


桜3/19

ユウの習い事の日本

みんなで一緒に付いて行った

習い事の時間中はリョウと買い物したりとノンビリいい気分(温泉)

途中でリョウが昼食顔(笑)

出先でご飯 りょう F1010792.jpg

少し早めにお迎えに行って、ユウの様子をマジックミラー越しに

覗いたよ顔(イヒヒ)

ミラー越し ゆうF1010798.jpg

ユウは昼食時からスプーンを離さない・・・顔(汗)

りょうも いく F1010797.jpg

パンダのパンをおやつで買ってきたクマ

ユウに「イイ顔してexclamation」と言うとコノ顔するわーい(嬉しい顔)下

パンF1010807.jpg

夜は一緒に歯磨きハートたち(複数ハート) 

ユウが歯磨きすれば、リョウも歯磨き顔(笑)

ゆう歯磨きF1010811.jpg 

何でもマネっ子のリョウ顔(イヒヒ)

りょうも歯磨きF1010812.jpg


桜3/20

雨だったから家でノンビリいい気分(温泉)

お兄ちゃんは今頃、保育園でおやつかなぁ〜exclamation&question byリョウ

おやつ@ F1010819.jpg

おやつファーストフードの時間がきましたわーい(嬉しい顔)

自分で手を出して食べれる様になったよ手(チョキ)

ゥ分でおやつ F1010822.jpg

もっと食べた〜い顔(チラッ)

もっと おやつ F1010826.jpg


桜3/21雨曇り

昨日に引き続き、スッキリしない天気たらーっ(汗)

ここ最近、ユウは朝、保育園に行きたくない・・・と

泣くようになってしまったらしいもうやだ〜(悲しい顔)

あと、よく、保育園の先生にchaママの話を一生懸命してくれるらしく
先生からの連絡帳に書いてあったわーい(嬉しい顔)

何だか嬉しい顔(メロメロ)

ユウが帰宅する頃には晴れてきた晴れ

ゆう帰宅 F1010830.jpg

お気に入りの傘小雨わーい(嬉しい顔)

お気に 傘 F1010831.jpg

雨が止んでるのに、どうしても傘を持って庭で遊びたいexclamation

「いくよ〜」と先頭で歩いて行ってしまった顔(汗)

ズルズル傘を引きずるから、傘の先がボロボロにがく〜(落胆した顔)

傘でいくF1010832.jpg


桜3/22晴れ

今日は早起きして、ユウ+リョウ+ママ+chaママで

近くの公園に行ったるんるん 車(RV)

大きな滑り台があるので、

ユウがダンボールを持って一生懸命歩いたよダッシュ(走り出すさま)

ダンボールF1010845.jpg

橋F1010846.jpg

滑り台めざしてF1010847.jpg

リョウとママハートたち(複数ハート)
リョウは滑り台怖くないのかな??がく〜(落胆した顔)

りょうとママF1010848.jpg

前日の雨雨が残っていて、ズボンがビチョビチョふらふら

次は頂上目指して、長い長い山道を歩いたよるんるん

親子3人の後ろ姿揺れるハート顔(メロメロ)
男の子はママ大好きなんだよねぇー(長音記号1)黒ハート

頂上目指して3人F1010854.jpg

途中からの眺めぴかぴか(新しい)・・・田舎です顔(汗)

途中からの眺めF1010855.jpg

ユウはママに追いつこうと一生懸命あせあせ(飛び散る汗)

この登り階段、大人でもキツイたらーっ(汗)のによく頑張りましたわーい(嬉しい顔)

頂上まで目指してA F1010856.jpg

頂上には、こんな建物があったよ顔(イヒヒ)

頂上F1010859.jpg

公園には野外ステージもあったるんるん

野外ステージF1010865.jpg

野外ステージでユウがリョウに意地悪exclamation&question

リョウが泣き叫んだ顔(泣)顔(泣)顔(泣)

野外でケンカF1010851.jpg

最後に、車車(セダン)に乗って

ヤ F1010863.jpg

ママとロープで動く遊具に乗って(何だろコレexclamation&question

なんだろF1010867.jpg

公園での楽しい時間は終了かわいい























































ニックネーム chaママ at 12:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

京都B日め (^^♪

晴れいよいよ京都最終日

ラオたん猫(笑)ともお別れもうやだ〜(悲しい顔)

ラオたんお別れ.jpg

ミカちゃん家を出て車(RV)

mika.jpg 

いざッダッシュ(走り出すさま)ミカちゃん旦那様のお仕事場所へランチにレストラン

鴨川沿いをずーっと走ったよ車(RV)

鴨川@.jpg  鴨川A.jpg

到着ダッシュ(走り出すさま)

凄く綺麗な職場で驚きexclamation×2 ランチにワクワクるんるん

職場@.jpg  職場A.jpg

ランチはとっても豪華でぴかぴか(新しい)美味しくて顔(笑)

「美味しいexclamation 美味しいexclamation」連発のchaママでしたわーい(嬉しい顔)

レストランじゃぁ〜んexclamation×2ぴかぴか(新しい)

かわいいサツマイモのジュース(他の野菜も入っているらしいるんるん
さつまいも.jpg

かわいい前菜(こんなに沢山の前菜るんるん
前菜.jpg

かわいいホタテのサラダexclamation&question(プリプリるんるん
ホタテ.jpg

かわいいメイン料理(5つ位から選べましたるんるん
ウサギミカちゃん下(白身魚)
白身魚.jpg

クマミカちゃん旦那様下(イベリコ豚)
イベリコ.jpg

犬(笑)chaママ下(オマール海老)
オマール.jpg

かわいい鯛茶漬け(めちゃくちゃ美味しかったるんるん
鯛茶漬け.jpg
 顔(ペロッ)こちらは本来少し高いコースのメニュー
     ミカちゃん旦那様が特別に用意してくれましたるんるん

そしてデザートわぁぁぁグッド(上向き矢印)
かわいいシャーベット・ムース・ティラミスの3点盛りexclamation×2
ランチデザート.jpg

毎日通いたい位の味でとっても満足グッド(上向き矢印)

別の階で記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
記念.jpg

ちょっと休憩して・・・喫煙

今度はカフェ喫茶店にてデザートが出てきましたるんるん

かわいいトマトとバジルのアイス
トマト.jpg

かわいいオレンジを使ったデザート
オレンジ.jpg

かわいいイチゴを使ったデザート
イチゴ.jpg

食べ過ぎを超えた食べ過ぎexclamation&question顔(ペロッ)状態でしたるんるん

そろそろ新幹線の時間・・・

京都駅までミカちゃんに送ってもらい車(RV)

2泊3日の京都の旅は終了しましたカバン

ミカちゃん色々とありがとうございましたかわいい
また絶対に行きますexclamation×2顔(ペロッ)




















ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

京都A日め (^^♪

みゆたんの結婚式も無事に終わりかわいい

せっかくの京都まできたので、

ミカちゃんとイトちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)

chaママからミカちゃんへの昼食場所リクエスト顔(ペロッ)
@パスタ A喫煙

ミカちゃんとってもイイ所を見つけ予約してくれておりました顔(笑)
 (ありがとう黒ハート>ミカちゃん)

ランチ場所.jpg

3人ともランチコースを注文レストラン

3-16 ランチ@.jpg

chaママは「アラビアータ」にしましたるんるん

ランチA アラビアータ.jpg

時間はあまりないけど、せっかくだからひらめき

「京都らしい事をしようexclamation×2」という事でグッド(上向き矢印)

清水寺近くで「清水焼き」を体験する事にexclamation×2

車(RV)清水到着るんるん

清水寺到着.jpg

清水焼き体験開始るんるん

清水焼体験@.jpg

3人とも完成プレゼント

清水焼体験A完成.jpg

左から、イトちゃん・ミカちゃん・chaママ

ミカちゃんとchaママは犬(笑)用のフード皿を作成exclamation×2

焼き上がり〜お届けまで50日以内・・・との事

届くのが楽しみだな〜わーい(嬉しい顔)

ちゃっぴー犬(笑)喜んでくれたらいいなかわいい

集中したから少しお茶喫茶店

清水焼後のお茶.jpg

清水寺付近を後に車(RV)本日宿泊させてもらう

ミカちゃん家

ラオたん猫(笑)と初対面ハートたち(複数ハート)

最初は人見知りして、クンクン臭いチェック顔(イヒヒ)

スグに仲良しになり、オモチャで何回も遊んだよexclamation×2

男の子なのに女の子みたいな顔exclamation&question顔(ペロッ)

とってもかわいかった顔(メロメロ)

ラオたんと初対面.jpg

夜はミカちゃんと、ラオたんパパを待ち家で食事をしたよ顔(笑)

ワインを飲んで沢山食べてとっても楽しかったかわいい

このワインバー凄く美味しかった下

美味しいワイン.jpg

















ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

いざッ京都へ(^_^)/~

みゆタン結婚式当日黒ハート

朝、5:30起床グッド(上向き矢印)

昨夜の雨が心配だったけど、お天気になり一安心かわいい

8:30発の新幹線で京都へ

到着してまずは、駅ビルで山ちゃんと喫茶店
山ちゃんケーキ食べましたわーい(嬉しい顔)

ケーキF1010768.jpg

京都で美容院を予約していた為、着替えてスグに美容院へ美容院

山ちゃんとchaママカメラ

髪型二人20080315201844.jpg

祝辞をひかえたchaママは式が近づくにつれ、無口に・・・ふらふら

久々に人前で喋ることに緊張グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でわぁ〜ハートたち(複数ハート)少しチャペルでのお写真をぴかぴか(新しい)顔(笑)

ョ@ F1010772.jpg

黒ハートとっても幸せそうな最高グッド(上向き矢印)の笑顔でした顔(メロメロ)

ョA F1010774.jpg

黒ハート鐘が振り落ちるんじゃないかexclamation&questionと思うくらいでした顔(ペロッ)

無事、祝辞カラオケも終了

夜は新婦:みゆタンの部屋でみんなで色々語り合ってとても楽しく過ごしましたハートたち(複数ハート)

山ちゃんと自分たちのホテルに着いたのは深夜2時過ぎ顔(ペロッ)

みゆタン黒ハートツン 「末永くお幸せに黒ハート

かわいい今日は:みゆタンのパパとママの結婚記念日でもありますぴかぴか(新しい)
 何か、ロマンティックだわぁ〜ハートたち(複数ハート)













ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

ご無沙汰リンコ(プチ家出前)

ご無沙汰でございます顔(ペロッ)

しばらく都を離れていたら、桜が満開に近くなっておりました桜

プチ家出から戻りましたので、その間を公開グッド(上向き矢印)

まずは、プチ家出前

3/13(木)
みゆタンの結婚式まであと2日exclamation×2
初の「バイオジェルネイル」をしてみたよ〜顔(笑)
手はシワAだけどふらふら 爪はキラAぴかぴか(新しい)

ネイル3-13F1010747.jpg

犬(笑)「ママほんとだぁ〜爪は(はexclamation&questionがく〜(落胆した顔))キラA」
     byちゃっぴー
3-13F1010743.jpg


3/14(金)
犬(笑)chaパパの上でのんびりィ〜いい気分(温泉)

14−1 F1010759.jpg

夕食の準備中はキッチンにベッタリ・・・
危ないよ〜顔(汗)

おなか空いたF1010762.jpg

夜夕食
レストラン鰹のニラ納豆丼
レストランジャガ明太煮(コレ簡単で美味しい!)
    ジャガイモが浸る位のだし汁でよく煮る
    汁が少なくなったら明太子を絡める 以上るんるん
レストランチクワとピーマンの甘辛炒め

じゃが F1010753.jpg  ちくわF1010754.jpg

丼F1010758.jpg  じゃがA F1010757.jpg







ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

ネムネムです

3/11

どうしても、ダルイようです・・・顔(汗)

ほとんど寝ている、ちゃっぴー犬(泣)

睡眠は取り過ぎも、少な過ぎも良くないよぉ〜ふらふら
 (あ。。。それは人間だけかなexclamation&question

ねむねむ@ F1010723.jpg

たまに、出ようか迷った仕草をしますが、なかなか出てきません顔(汗)

ねむねむA F1010722.jpg

夜夕食
レストラン豚肉のホイル焼き(玉葱・椎茸・ニラ入り)
    フライパンに水を引き、蒸し焼き 
    油を使わず、ヘルシーグッド(上向き矢印)

レストランピーマンとちくわの甘辛炒め
    ごま油・砂糖・醤油で簡単美味しいグッド(上向き矢印)
    最後に七味をかけて出来上がり

ニラ ロース@ F1010724.jpg 右 ニラ ロースA F1010725.jpg

チクワ F1010727.jpg ひらめき完成完成 F1010729.jpg

夕食後、ゆうタンかわいいが来たよるんるん

ちゃっぴー、ベッタリ顔(メロメロ) 女好きexclamation&question・・・ふらふら

ゆうこりんと F1010730.jpg


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


3/12

遠い所で固まって、しばらく動こうとしない、ちゃっぴーたらーっ(汗)

呼んでもなかなか動かないので、

必殺exclamation&question 餌作戦exclamation×2 エサホネエサ

ちゃー 遠い F1010733.jpg

夜夕食
レストラン鯖の竜田揚げ(ガーリック風味)
レストラン菜の花の御浸し
レストラン山芋の千切り

鯖@ F1010734.jpg 右 鯖A F1010735.jpg

ひらめき完成 鯖 菜の花 山芋完成 F1010737.jpg




ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

到着!

3/9

今日は冷蔵庫が届く日わーい(嬉しい顔)

食器棚を動かさないといけなく、中身出しと移動で、ちゃっぴーの

お家が隅に・・・ごめんね〜ふらふら

犬(泣)??? 何事exclamation&question お家が〜たらーっ(汗) 犬(泣)

おうちがー F1010709.jpg

午後、冷蔵庫が到着exclamation×2

更に、ちゃっぴー犬(泣)隅に・・・そして、中に入れられてしまいました
えーん F1010711.jpg

びふぉー F1010692.jpg 右 ニュー F1010712.jpg

かわいい気分転換で、色を変えてみました顔(ペロッ)

しかし・・・野菜室と冷凍室の場所の違いと、ドアの違いで
しばらく慣れるまで大変そう・・・ふらふら

今回の冷蔵庫故障事件で夕飯時に(外食中に)またchaパパとケンカどんっ(衝撃)

あまりにも、怒ったchaママに・・・

ご機嫌取りにchaパパから届いた物は下

ジャグキー F1010713.jpg

単純なchaママは、るんるんるんるんるんるん(一瞬ね・・・)


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉

3/10

がく〜(落胆した顔)夕食
レストラン鮪と納豆のとろろ丼(とろろにシラスを混ぜました)
レストランあさりとニラのガーリックスープ
    いつも味噌汁ばかりだから、たまにはスープ風にかわいい
レストラン出し巻き玉子(chaパパのつまみ用)

まぐろ@ F1010715.jpg 出し巻き F1010718.jpg

あさり ニラ@ F1010714.jpg あさりニラA F1010716.jpg

完成 F1010717.jpg









ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

大変です! 事件です!

3/6

犬(笑)大変で〜すexclamation×2」・・・顔(泣)

chaママの冷蔵庫が壊れました

ちゃー 大変です F1010697.jpg

昨晩、冷蔵が調子悪く・・・今朝は、冷凍庫までも・・・顔(泣)

朝から、パニックexclamation×2

とりあえず、アイスノンと氷を使い、

最低限の物をクーラーボックスへ避難あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんな中、新調ぴかぴか(新しい)した「ふくさ」が届いたよexclamation

ふくさ F1010691.jpg

ひらめき chaパパの車(セダン)の音だexclamation・・・犬(笑)

あ、ちゃパパだ F1010696.jpg

夜夕食
レストラングリンピースと玉葱の炊き込みピラフ
レストラン鮭のちゃんちゃ焼きexclamation&question

とにかく、冷蔵庫の中のモノ達を使い切らなきゃダッシュ(走り出すさま)

グリ ピラフ F1010694.jpg 右 グリプラ完成 F1010699.jpg

ちゃんちゃ F1010698.jpg 右 ちゃんちゃ完成 F1010702.jpg

冷蔵庫は高額修理の見積もりが出たため、購入する方向にふらふら

明日、冷蔵庫を見に行かないと・・・

今月は色々重なり、かなり痛い出費だぁ・・・ふらふら

やっぱり、元気不足のちゃっぴー犬(泣)

やっぱり 元気ない F1010703.jpg


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉


3/7

犬(笑)女の子期間中は狂った様に、臭い付けダッシュ(走り出すさま)

狂う チャーF1010707.jpg

夕方、冷蔵庫を見に行き、知り合いの店長さんに手配を依頼

これで一安心いい気分(温泉) でも、到着はどうしても明後日・・・

調味料達ィ〜exclamation×2 明後日まで頑張って〜

夜夕食
レストラン牛とごぼうの炊き込みご飯
レストラン春菊のベーコン炒め

牛ごぼう炊き込み F1010704.jpg  春菊ベーコンF1010706.jpg  














ニックネーム chaママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする